2017年07月04日

ワンちゃんの関節の痛みをサプリで解決【毎日散歩】

ワンちゃん達は、自分の関節が痛くなってもなかなか教えてくれません。 そして人間の様に病院の先生の言うことを聞いて、自分で「リハビリ」などしません。

ワンちゃんの様子は飼い主さんがしっかり見てあげほかありません。 動物の関節障害はそのままにして置くと「マイナススパイラル」に突入、悪化の一途をたどります。

「あれ?」って思ったら、犬用のサプリメントで関節サポートです。




ワンちゃんの様子が少し変。
例えば「歩き方に違和感」「段差が辛そう」「走らなくなる」「関節をなめる」など見つけたらワンちゃんの黄色信号です!!

マイナススパイラルとは?

①関節に体重や運動負担が掛かると「関節内の軟骨」に負担が掛かり消耗していきます。老化が原因で消費する事が有ります。

②軟骨の消耗してくると「骨と骨」が触れ合いだします。骨が削れたり、関節が炎症を起こして、関節が痛くなります。

③関節が痛くなると、立ち上がったり運動全般が嫌になります。散歩に行くのが嫌になります。

④運動量が落ちても、食欲が有れば同じ量を食べてしまいます。脂肪の燃焼と蓄積のバランスが崩れ始めます。

⑤脂肪が付くと筋力が落ちて、体重は増え肥満化していきます。

⑥体重が増え肥満化すると、関節への負担が増して行きます。→そして①へ

ワンちゃんの関節痛は、飼い主さんが関節を痛めるのとはわけが違います。


毎日散歩サプリメントは、殆どの犬達が好む「チキン味」なので口付きは、お墨付きです。

そして気になる成分や効果は、関節の痛みを押さえ軟骨の修復を目指す物が配合されてます。周囲筋力のアップも期待できます。

⇒ 愛犬関節用サプリメント【毎日散歩】










afbittouhei at 15:55│Comments(0)毎日散歩口コミなど 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字